節約しようとセール会場に行ったのに、帰りの荷物が往路より重い。安いという理由だけで未来の自分が使う前提のものを抱えて帰ってきた。割引額の合計を「得した」と思い込む癖、そろそろ卒業したい。レシートが今日も語りかけてくる。