リビングのテーブルに離婚届がポンと置かれてて、心臓が止まるかと思った。震えながら理由を聞いたら、夫が真顔で「これ、職場で配ってた」って。なんで配るの。なんでもらってくるの。意味がわからなくて30分問い詰めた。