一人暮らし15年で気づいたこと。 「便利そう」で買ったグッズ、ほぼ全部1年以内に使わなくなる。 買って後悔したやつ: - 多機能フライパン(重い、洗いにくい) - スマート照明(声で操作、面倒くさい) - 高機能炊飯器(普通の3千円のと違いがわからない) - 自動掃除ロボット(部屋の床を片付けないと動かない) 買って正解だったやつ: - 良い包丁1本 - 良い椅子1脚 - アイロン台 「機能の多さ」じゃなく「毎日使うものの質」に金を使う。これに行き着いた。