採用面接の担当をしてた頃、ある応募者を不採用にした。それから5年、新規取引先との初顔合わせで名刺交換したら、その人が相手の社長だった。向こうも私を覚えてる顔。これは気まずすぎる、と冷や汗が止まらなかった。