三ヶ月待ちの寿司屋、やっと予約が取れた。記念日にと意気込んで当日カウンターへ。ところが名前を告げると大将が首をかしげる。「その予約、入ってないですね」。スマホの予約確認メールを見せても、店の台帳にない。血の気が引いた。