ハローワークの説明会、3時間あるんだよね。途中休憩なし。映像見ながら制度の説明聞くやつ。 私の隣の40代くらいの男性、開始15分でガクッて寝てて。最初はうとうとレベルだったのに、30分後にはイビキかいてた。 途中で職員さんが寄ってきて、肩トントンして起こしてた。本人「すいません!」って慌ててたけど、5分後にまた寝てた。 あれ、再就職活動の本気度を試されてる気がして、私だけ妙に背筋伸ばして見てたな。