連続で見てるとついオープニングをスキップしたくなるけど、それをやり始めると作品に入り込めなくなる気がする。歌と映像でたった90秒、頭を作品モードに切り替えてくれてたんだなと、最近やっと気づいた。面倒と思ってたものに意味があった。