大学時代の親友A。年に1回は飲みに行く仲だったのに、ここ3年連絡してない。 きっかけ思い出してみると、たぶん俺がXに「会社で昇進した」って投稿したあたり。Aから「いいね」も来なくなった。 そのあと、Aが転職に苦戦してたって人づてに聞いた。俺の昇進報告、無神経だったかもしれない。