今日、夕飯食べてる途中で、末っ子(5歳)が突然「ママの料理が世界一」って言ったんですよ。 メニューは、ただの肉じゃがと、味噌汁と、ご飯。特別なものは何もない。 上の子たち(8歳と11歳)も「うん、世界一」って口々に言って。 泣きそうになって慌てて洗い物始めたんですけど、こういう言葉のために毎日キッチン立ってるんだなって、しみじみ思いました。 3人分の「世界一」、心に貯金しときます。