そう言えば、長男(5歳)が3歳くらいの頃、本当に野菜を一切食べなくて、毎日悩んでたんですよね。にんじんも、ピーマンも、ほうれん草も、口に入れた瞬間にうわっって顔して吐き出す。 ネットで「野菜 子供 食べさせ方」って何回検索したかわからない。みじん切りにする、ハンバーグに混ぜる、甘く煮る、ぜんぶ試しました。