試験前、机で何時間も単語を書いて覚えてたけど全然定着しなかった。試しに音読しながら部屋をうろうろしたら驚くほど頭に残った。じっと座るのが勉強だと思い込んでただけ。動きながら覚える、もっと早く知りたかった。