そう言えば、50歳になった頃、なんとなく「もう新しいことは始めない」って決めてたのよね。子供たちは独立して、夫とは穏やかにやってて、仕事もパート週3。これでいいやって。 でも家の中、ずっと散らかってた。20年分のもの。子供たちのおもちゃ、夫の本、自分の昔の服。どこから手をつけたらいいかわからなくて、見て見ぬふりしてた。